ブログ

2022.7.6

患者様のご要望『時間をかけたくない.』

監修 医療法人優和会理事長 神田 浩之

こんにちは、群馬県前橋市の カンダデンタル・けやきウォークです。

当院へご来院いただく患者様には、さまざまなご要望の患者様がいらっしゃいます。
ご都合により『時間をかけたくない』とご希望の方もいらっしゃいます。
今回は、時間をかけずにある程度キレイに矯正したいとご希望された患者様の症例についてお話し致します。

 

セラミック矯正 症例

今回の患者様は、上下歯列が整っておらず、嚙み合わせもよくないため、綺麗にしたいが時間もかけたくないとのご希望でご来院されました。
こちらからは全体的な矯正治療をオススメさせていただきましたが、カウンセリングでしっかりご希望をお聞きし、上顎だけのセラミック矯正を行うことに致しました。

 

セラミック矯正症例

上がbefore、下がafter

上顎は歯列が整い、自然に綺麗な状態になりました。
患者様には大変喜んでいただけて、当院としても大変嬉しく思います。

 

最後に

当医院ではセラミックやジルコニアのよる審美治療も、本格矯正やマウスピース矯正にも対応いたします。
どちらにもメリット、デメリットがあるので、よく説明させていただき患者様のご要望にあうように選択していただいております。
見た目を良くするだけではなく、将来のことを考え歯が長持ちし、しっかり機能するよう中の治療も精密に行い、患者様の将来の歯の健康についても考えて対応しております。