初めての方へ(予約から治療までの流れ)

原則、「ネット予約」のみでご予約を承ります。
*お急ぎの方はホームページで予約状況を定期的に発信しています。参考にしてください。

WEB問診票の記入

携帯または、パソコンからWEB問診票のご記入をお願いします。当院では初診の方に限りWEB問診票の記入を必須としております。WEB問診票はネット予約後24時間以内の記入を皆様にご協力を頂いています。宜しくお願いします。

WEB問診票はこちら
受付

初めての方は保険証、お薬手帳(お持ちの方のみ)をお預かりしております。受付をお済みになられたら、待合室でお待ちください。

検査

症状のある部位(主訴)だけでなく、お口全体のレントゲン撮影や歯周病検査を行います。
これは、気になる箇所・痛みがある部位だけを治療しても、全体の審美や機能が改善されなかったり、症状が再発したりと、根本の解決にならない場合があるからです。
当院では、対処療法でなく、お口全体を診て、症状の根本から治療することを大切にしています。しっかりと検査・診断をして、治療計画を立てさせて頂きます。
*『治療相談』は無料で行っています。ただし、レントゲン等の検査が必要となる場合は保険適応範囲内で行います。

症状に応じて応急措置

初診日は主に検査・診断になりますが、主治医の判断に応じて、痛みや腫れなどの応急措置を行います。

次回のご予約

本格的な治療は2回目以降になります。受付にて次回のご予約をお取りください。

治療開始~治療終了

お口の状況に応じて治療期間、治療回数が異なります。 ご不明な点はスタッフまでご相談ください。

メンテンナンス(定期検診)

お口の状況に応じて3~6ヶ月の間にメンテナンス(定期検診)を推奨しています。 歯は一生ものです。私達と一緒に大切な歯を守っていきましょう。