ブログ

2020.4.19

矯正治療、審美歯科治療の相談が増えてます

カンダデンタル・けやきウォーク 院長 神田 浩之

 

今、矯正治療をはじめる方が増えています!

新型コロナウイルスによる外出自粛ムードの中で、不要不急の治療を推奨はしておりませんが、現在人に会う機会が非常に減っていることと、マスクを常時着用している為か、矯正治療や審美歯科治療をやるチャンスと思われてる方が多い印象を受けます。

 

スタッフも矯正治療中です

当クリニックのスタッフも矯正治療を始める者が出ました。スタッフが私の治療を希望してくれるのは嬉しいものです。1番身近で見てきてる者が私の治療を受けたいというのは、最大限の評価を受けていると捉えております。

 

 

家族、親族、友人、昔からの同級生、そしてその周りの方たちが私たちのクリニックで治療を受けてくれているのは非常に有難いことです。

 

 

そして、患者さんには自分の家族にも受けさせたい治療を提案して、家族に行うように患者さんにも最大限の力を振り絞り治療をしております。

 

最後に

こんな状況でも、当クリニックに来てくれる患者さんには感謝をしております。

 

 

不要不急の外出は自粛するべきですが、必要な治療はするべきだと私たちは考えます。

 

患者さんが求めるのであれば、私たちは万全の対策をして受け入れます。