ブログ

2022.7.11

見えないところにもこだわります!

監修 医療法人優和会理事長 神田 浩之

こんにちは、群馬県前橋市の カンダデンタル・けやきウォークです。
今日は当医院の『見えないところのこだわり』についてお話をさせていただきます。
内部の事をお話しする機会はあまりないので、普段ご来院いただいている方にも、もっと当医院の事を知っていただこうと思いご紹介させていただきます。

 

素材のこだわり

【インプラント】

現在、世界中のインプラントはなんと100種類以上もあり、日本の厚生労働省で認可が降りているインプラントは約30種類です。
その中でも特に性能に優れている日本製とアメリカ製、さらにスイス製も使用しております。

 

【補綴物】

クラウン、インレー、入れ歯に至るまでの補綴物は全て日本の優秀な技工士がオーダーメードで作製しております。

 

滅菌へのこだわり

【シロナ社製 最新DACユニバーサル】

治療に使用している歯を削る道具を滅菌する装置です。

 

この滅菌器のすごい所はこのDACユニバーサル一台で、タービン、コントラ、ストレートハンドピースに精製水を用いて機械の内部、外部の洗浄からオイル注油、さらにはバックフラッシュというこの器械独自の工程を経て機械内部にいたるまでの厳密な滅菌(完全にすべての菌を死滅させる滅菌)を一気に全て行えるということです。

とても滅菌機能が高いものになります。
こちらは導入しているクリニックは少ないです。

 

【クラスBオートクレーブ Lisa】

別の記事でもご紹介いたしました、ヨーロッパの高い基準をクリアした滅菌器を使用し他の器具も滅菌しています。
医科で使用されている大型滅菌器の規格(EN285)に準じ、歯科で使用できるようコンパクトにしたタイプの機器になります。より高いレベルの滅菌が可能になります。

キレイな空間

【空気清浄機】

 

当医院では空気清浄機を多く設置しています。
今回また新しい空気清浄機を設置いたしました。
たくさんの清浄機で空気も綺麗にしようと努力しております。

 

当医院では、最新の設備、効果の高い機器を導入し、日々診療を行っております。
ご来院される方に安心・安全な診療をご提供いたします。
どうぞ安心してご来院ください!