ブログ

2022.9.15

ホームケア

こんにちは、群馬県前橋市のカンダデンタル・けやきウォークです。

今日はお家で行うデンタルケアにおすすめの商品をいくつかご紹介いたします。

 

まずはアパガードリナメルホームケアについてご紹介していきます。

アパガード

リナメルにはホームケアとクリニックでPMTCの際に用いる物があります。

 

ホームケアの特徴は…

1 プラークを吸着除去

プラ―クのもととなるミュ―タンス菌を吸着する性質があります。

 

2 ミクロの傷を埋める

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは超微粒子! ナノレベルで歯の主成分ハイドキシアパタイトを補給します。ミクロの傷を埋めることで歯がなめらかになり、プラークや着色よごれをつきにくくします。

 

3 初期むし歯を再石灰化

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、エナメル質から溶けだしたミネラルを補給し、再石灰化します。

 

上記の3つの作用で虫歯を予防してくれます‼︎

髪の毛と同じように歯にもトリートメントとうたっているだけあって、歯がすごくツルツルになっているのがわかって頂けると思います。

ただ汚れを落とすだけでなく、もっと健康になりたいという方におすすめです‼︎

 

続いては知覚過敏用の歯磨きジェル「センシティブ」のご紹介。

センシティブ

GUMからでているこちらのセンシティブというジェルは、知覚過敏を防ぐ成分KNO3と歯周病予防の成分CHXが含まれていて、研磨剤無配合となっております。

当院では普段のブラッシング後にこちらのジェルをしみる部分にマッサージするように塗りこんでいただき、その後30分は飲食うがいをしないでいただいています。

もし寝る前でしたら、ゆすがずにそのまま寝ていただいても構いません。継続的に使用し、セルフケアすることで症状が落ち着くこともありますので気になる方はお気軽にお申し付け下さい。

 

最後に「TOTAL CARE」という商品。

TOTAL CARE

こちらは

・フッ化ナトリウム1450ppmf配合

・パラベンフリー

・研磨剤・清掃剤フリー

・ビターミント味

・低発砲

・ジェルタイプの為、おとなのトータルケアとして歯周病、虫歯、知覚過敏、口臭をケアすることができます。

 

研磨剤・清掃剤フリーのため、天然歯や詰め物を傷つけにくい成分となっているのです!

また、歯のカルシウムと結合するポリリン酸ナトリウムがステインやタバコのヤニなどの着色を浮かせます。

 

毎日使用するものなので歯磨き粉選びも大切になってきます。

気になる方は遠慮なくご相談下さい。