ブログ

2022.9.11

医療機器

こんにちは、群馬県前橋市のカンダデンタル・けやきウォークです。

今日は当院で使用している様々な機械をご紹介したいと思います。

 

まず一つ目の機械は、歯科用CTです。

歯科用CT

歯科用CTは3次元で立体画像が見ることができ、今までのデジタルレントゲンによる2次元で平面単位の情報では把握しきれなかった微細な情報も得ることが出来ます。歯科用CTを活用することでより正確な診断と安全な治療を受けて頂けます

 

続いては当院の滅菌システム

当院で使用している滅菌システムは、世界が最も厳しいとされているヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格に準拠したオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機器)やハンドピースを滅菌するDACユニバーサルを導入しています。

患者様お一人様ごとに徹底した滅菌処理を行った器具が治療を行っています。

 

次にご紹介するのがマイクロスコープです。

 

マイクロスコープは、患者様のお口の中を高倍率に拡大し、確認しながら治療を行うことができます。肉眼では見えにくい部分まで正確に把握することができるので、より的確な診断と治療が可能になります。マイクロスコープによって、従来の治療でダメになってしまった歯根でも、精密診断で正確な状態を把握し、予後の良い治療によって生まれ変わることもあります。

 

カンダデンタル・けやきウォークでは、デジタルレントゲンや3次元CTを使用した診査・診断に力を入れています。また、拡大鏡やマイクロスコープ等を使用し、肉眼では捉えられない視野下で精密根管治療、審美歯科治療、インプラント治療等を行っています。

 

今回ご紹介したような最新機器を駆使し、正確な診査・診断と精度の高い治療を心がけています

正確で安全な診療が行えますので、安心して当院へいらしてください。