ブログ

2022.7.14

審美歯科治療 セラミック治療

こんにちは、群馬県前橋市の カンダデンタル・けやきウォークです。
今日は、当院の得意分野である審美歯科治療についてお話をさせていただきます。

結婚式や、人前に出る機会があり、歯を綺麗に直したいというご希望を持つ方は多く、当院にも様々なご希望を持ってご来院いただいております。
当院では、より理想的に仕上げられるように、ただ綺麗にするだけではなくて、長期で機能し、審美的に綺麗に仕上げられるよう治療いたします。

患者様のご希望と歯科医師側の専門的な知識をご提案させていただき、患者様の理想により近づけるよう努めております。
そこで今回は、当院の審美歯科治療の症例についてご紹介させていただきます。

 

▼症例

Before

こちらの方は、噛み合わせ、歯並び、歯の形、色も気になるという事でご来院いただきました。さらに『歯茎の色も綺麗にしたい!ただ綺麗にするだけではなくて、すごく真っ白な歯にしたい!』とのご希望がございました。

かなり美に対しての意識が強い方で、期間は十分いただけるということでした。
患者様からのご要望が高いのは、やり甲斐があり大変嬉しいことです。

 

治療後のAfter写真

とても白く綺麗な仕上がりです!
ご要望通り叶えることが出来ました。
患者様にも大変喜んでいただき、その姿にスタッフ一同大変喜ばしく光栄でした。

 

今回行った治療の流れは、まずは虫歯の精密治療から行い、歯のホワイトニング(オフィスホワイトニング&ホームホワイトニング)、その次に歯茎のガムピーリング(歯茎の着色を取りピンクにする方法)、そして軽い矯正治療をし、噛み合わせの治療です。

最後はご希望通りの真っ白なオールセラミッククラウンで仕上げました。
このあと、御自身の歯はさらにホワイトニングをしてセラミックの色に近づけていく予定です!

 

審美歯科治療でご来院いただく方は、できれば早めのご来院をオススメいたします。
1~2ヶ月前くらい前にいらっしゃる方が多いのですが、より理想的に仕上げられるように余裕をもってお越しください!

 

当医院ではしっかりと治療内容に納得していただけるよう、事前に十分なご説明を行ってから治療を開始しております!
審美歯科治療についてもゆっくり話を聞きたい・相談したいという方は、是非お気軽にご相談ください!