ブログ

2023.4.19

インプラント治療はぜひ当院にお任せください

監修 医療法人優和会理事長 神田 浩之

 

こんにちは、群馬県前橋市のカンダデンタル・けやきウォークです。

当院では、最先端の技術と総合的な治療を提供しております。特にインプラント治療に力を入れており、歯を失った患者様に最適な治療方法をご提案できることが強みです。

 

インプラント治療とは

歯科におけるインプラントとは、歯を失った箇所の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せる治療方法です。他の歯に負担をかけることなく、天然歯に近い見た目の美しさ・機能性・耐久性を実現できることが最大の特徴です。インプラントの治療では、はじめに歯科用CTでの撮影を行い、精密なデータを得た上で診断・治療計画の立案をいたします。当院ではインプラント治療に必要な全ての設備・機器を揃えているため、一連の検査や治療をスムーズにお受けいただくことができます。

 

インプラント治療の歯科医院選び

近年はインプラント治療を取り扱う歯科医院も増えてきました。しかし大変残念なことに、中にはまだ残せる可能性のある歯でも抜歯してインプラントを入れてしまう歯科医師もわずかながら存在します。

 

当院では、なるべく患者様がご自身の歯を残せる方法をご提案させていただきます。もちろんインプラント治療も優れた治療選択ではありますが、天然歯に勝るものはありません。インプラント治療のみならず、歯を残すための精密治療にも精通している歯科医師が治療を行うことも当院の大きな特徴です。ですので、むやみに歯を抜くのではなく、歯を残せる方法を最大限検討しながら治療を進めていきます。むし歯や歯周病など疾患に合わせた解決策・治療方法をご提供し、患者様にとって最適な方法で健康な歯を維持できるようなサポートをしております。

 

さらに、他院で断られてしまうような難症例にも対応可能です。歯周病の進行などで歯を支える骨(歯槽骨)が少なくなってしまった方には、GBRやサイナスリフト等の再生治療も行っております。その他にも、手術による出血や腫れを最大限に抑えられるガイドサージェリーを使用した治療や、インプラントとジルコニアブリッジを組み合わせたAll-on-4/6にも対応できますので、まずは是非ご相談いただければと思います。

 

まとめ

当院では、患者様お一人おひとりのライフスタイルやご要望に合わせた治療がご提案できるよう、カウンセリングの時間もしっかりと確保しております。総合的な分野に精通する歯科医師が診断・治療を行いますので、安心してご来院ください。カウンセリングのご予約はお電話、ネットでも受け付けております。LINEでの無料相談もご活用ください。