【次亜塩素酸水】POICウォーター

【次亜塩素酸水】POICウォーターとは?

POICウォーター(エピオスとも呼ばれています)は高濃度の次亜塩素酸水です。次亜塩素酸水は除菌効果が非常に高く、かつ、安全性も高いイオン水です。当院では、主に歯周病治療や精密根管治療で使用していますが、新型コロナウイルス(COVID-19)、インフルエンザウイルス、ノロウイルスなどのウイルスにも効果が期待されています。実際に自治体で配布している地域もあるようです。カンダデンタルでは、このPOICウォーターで診療室内全体を洗浄し、患者様が安心して治療を受けて頂けるよう工夫をしております。

【次亜塩素酸水】POICウォーターの活用方法

• むし歯予防・歯周病菌の除菌
  • 歯ブラシ・入れ歯の除菌、洗浄
  • 感染症予防対策のための医院全体の除菌 etc

初めて使用する方やタンパク質の汚れが多い方は消毒臭(プールの殺菌剤のような臭い)のニオイがする場合もありますが、それは洗浄効果が発揮されている証拠ですので安心してください。

また、日頃の洗口液としての活用して頂くことも多いです。安全性と殺菌力は市販の洗口液よりも高いと考えています。習慣的にPOICウォーターで洗口することによって虫歯・歯周病・口臭を予防することが期待できます。

エピオス(POIC)ウォーター関して

当院ではご家庭でのオーラルケア用品として、エピオス(POIC)ウォーターを販売しております。ただし、当院での治療を受けて頂いている方のみの販売となります。洗口水単体では販売しておりません。ご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

※現在、LINE並びに無料メール相談はお受けしておりません。ご相談を希望の方はお電話または、Web予約からご相談予約をお申し込みください。